ウンノストロベリーテニス
ウンノストロベリーテニス

TEL 054-257-2115
静岡市駿河区東新田2丁目10−8[地図
MAIL strawberry0tennis@gmail.com
※件名に「お問い合わせ」とご入力ください。
返信にお時間をいただく場合がございます。

トレーニングプログラム

トレーニングの意味を理解しよう

トレーニングの本質は「能力を100%引き出せるように調整すること」

トレーニングというとどうしても筋力や持久力を上げるためにハードワークをするイメージ があると思います。しかしそれは間違った解釈で、本来の目的はその個体の能力を引き出せるように 体の部分、あるいは筋や腱などを調整することを指します。そしてそれは欧米では当たり前のように すでに周知されているものです。

県内でも数少ない「トレーニングを専門的に行っているスクール」です

有資格の専門プロトレーナーによる今必要なトレーニングを行います。

残念な話ですが、日本ではその役割や専門的知識が薄いためにあまりフォーカスされていないのが現状です。 そこで私たちウンノストロベリーテニスでは静岡県内でも数少ない トレーニングやケアを専門的に行えるプログラムを月曜日に常設しました。 (※ウンノストロベリーテニススケジュールによる)
一般的にテニススクールやクラブでは、トレーニングや練習などをコーチ1人が すべて管理して行うことがほとんどだと思います。しかし、専門ではありませんので トレーニングに対しての知識や経験が浅いことは否めないのです。
ここではそれを解消し、有資格プロトレーナーが専門的なトレーニングを行います。

子供たちの将来を見据えて

「今」だけでなく「未来」に向けて考えよう

現代の子どもたちは親世代に比べて運動量をその機会が失われつつあります。 公園ではボールを使えず、危険性や事件性の観点から一人で遊ぶことも難しい時代です。 親は仕事や時間の関係から一緒に遊ぶことも難しい…そんな時代だからこそ トレーニングプログラムを受けるという選択が必要なのです。
子供たちは高い能力を秘めた原石です。可動域や運動能力を高めて将来的に 能力の幅を広げ、自信をつけてあげたいのです。

内容は非常にシンプル、でもプロ並み

やってみて安心、不安を一気に解消できます。

最初に書いてあるようにトレーニングとは能力を引き出せるように調整することにあります。 その調整方法とはいたってシンプルですが、それを観る力が必要となります。そのために プロトレーナーが必要というわけです。 一見、大変そうに見えるものでも非常に楽しく行っております。子どもからしたら楽しいし 能力は伸ばせるし、自信もついてくるので一石三鳥というわけです。 これを最期まで読んだ方はきっと興味があるはず!詳しく知りたい方はまず見学でもいいので 一度お越しください。

月曜トレーニングの時間と対象

専門のトレーナーによるプログラムの 行う時間帯と対象学年は以下の通りです。 できるだけ早期での年齢層で参加していくことをお勧め致します。
料金はレッスンスケジュールのご案内を確認ください。

16:45~17:30 小学5年生以下(年長からOK)対象
17:30~18:15 小学6年生以上対象(中学生も含む)
copyright © UNNO STRAWBERRY TENNIS, all rights reserved.
inserted by FC2 system